BLOGブログ
BLOG

新宿で41℃!?

2018/07/23
ロゴ

皆さんこんにちは。

今日はとてもとても暑いですね!

本日ご来院された方からお聞きしたことですが、新宿の駅前のビルに表示される気温がなんと41℃を示していたそうです。

ついに40℃を超える気温になってしまいました。こんな異常な暑さの中高校球児たちは甲子園出場を目指し激闘を繰り広げていますが、選手や応援団の体調が心配になります。

高校球児に限らず夏休みに入り部活動やスポーツに精を出し頑張っているお子さんをはじめすべての人々の体調が心配されます。

しっかりと暑さ対策・熱中症対策をおこなって無事に暑さを乗り切っていきましょう。

早め・こまめの水分補給・塩分補給を心がけてください。

夏バテになるとカラダがだるい・食欲がでない・よく眠れないといった状態になります。これは自律神経が乱れることによって引き起こされることが多い状態です。

高温多湿の環境下で体温を正常に保とうとし自律神経がフル稼働したことによって引き起こされます。また、冷房による冷えや屋外との温度差も自律神経を乱します。

夏バテしないためにも普段から

・喉が渇く前にこまめに水分を補給する

・栄養のバランスを考えバランスの良い食事を摂る

・しっかりと睡眠をとる

・シャワーだけで入浴を済まさず湯船につかる

などを行ってください。

水分補給ですが、お茶・コーヒー・紅茶・アルコール類などは逆に理療作用などの脱水傾向になる飲料なので水分補給には適していません。

水・スポーツドリンク・麦茶で水分補給を行うようにしてください。

スポーツドリンクやジュース類は糖分が多いのでとりすぎには注意しましょう。

睡眠は室温27・28℃で湿度は50~60%がよいとされますのでこの数値を目安にし環境をコントロールしてしっかりと睡眠をとってください。

 

しっかりとした暑さ対策・熱中症対策を心がけ無事にこの夏を乗り切っていきましょう。

 

ここから整骨院

東京都目黒区三田2-7-10セントラル目黒104

目黒・恵比寿・整体・整骨・骨盤調整・小顔調整・マタニティ整体・ボディケア・ボディメンテナンス・美容・美容整体