BLOGブログ
BLOG

血行促進 ストレッチ 下半身

2018/12/25
ロゴ

皆さんこんばんは。そして、MERRY X'MAS!

プレゼントは届きましたか?届いていない方はからだケアをプレゼントにしてはいかがでしょうか。

ここから整骨院の全身整体やフェイシャル調整などプレゼントにしてすっきり年を越すのもいいかもしれませんよ。

今年も残すところ数日、寒さもグッと厳しくなってきましたね。

手や足の冷えも気になってきていると思います。

冷えた体や冷えやすい体は柔軟性が失われ硬い状態です。硬い状態は筋肉の伸縮力が低下している状態なので血流も悪くなります。

血流が悪くなるとからだは冷えてしまいます。冷えた体は・・・。

負の連鎖に突入です。

 

そこでしっかりセルフケアをしていかなければなりません。必要なのはストレッチです。

からだに柔軟性を!

柔軟な筋肉はスムーズにしっかりと働き、しっかりと血液を送ってくれます。

コリや冷えも血流が良くなればよくなっていくので体の硬い方も頑張りましょう。

足首や膝の関節を動かし準備、股関節と太ももの大きな筋肉からストレッチしていきましょう。

股関節、お尻も含めて伸ばし動かします。鼠径部もしっかり伸ばしてください。意外に鼠径部のストレッチは忘れられやすい部分です。

太ももの前側、後ろ側、内側、外側とそれぞれに分けてゆっくり、そしてしっかり伸ばしましょう。

続いてふくらはぎ、スネも伸ばしましょう。

そして最後に足の裏と足の甲を伸ばします。

おまけによく足の指をグーパーして動かしてください。

 

これをできれば毎日続けてください。毎日でなければ一日おきに行いましょう。

そうすれば冷えともおさらばできますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから整骨院

東京都目黒区三田2-7-10 セントラル目黒104

Tel 03-6885-6195

www.kokokara-meguro.com

目黒・恵比寿・整体・整骨・骨盤矯正・小顔矯正・顎関節矯正・骨盤調整・小顔調整・顎関節調整・マタニティ整体・妊婦整体・産後骨盤調整・産後整体・軸整体・歪み・腰の痛み・肩こり・カラダメンテナンス・インナーマッスルトレーニング・楽トレ・ダイエット・ハイボルテージ・美容整体・交通事故・捻挫・リハビリ・膝の痛み・その他関節の痛みなど