BLOGブログ
BLOGブログ

目黒の痛くない整体のここから整骨院からお伝えしたい事

目黒の整体のここから整骨院が患者様の痛みを取り除きます

目黒で整体なら、ここから整骨院の女性に優しい痛くない施術で効果を実感してください。
当院の院長は整形外科での勤務経験もあり、様々痛みを持つ多くの患者様の対応をしてまいりました。
多くの経験と豊富な知識で、患者様の痛みや不調の原因を探りお一人おひとりに合った施術プランをご提案させていただきます。
目黒の当整体院ではお子様をお連れの患者様も対応いたしますので、ご遠慮なくご来院ください。
女性に嬉しい骨盤矯正や小顔矯正の施術メニューをご用意してお待ちしております。

  • ロゴ

    暑すぎる夏を乗り切る

    2018/07/22
    皆さんこんにちは。 とても暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 十分に水分を取り体調の管理をしっかり行って暑い夏を乗り切っていきましょう。 今日はそんな夏を乗り切っていくために、夏バテの防止を助ける食材を紹介していきたいと思います。 知っている知識かもしれませんがお付き合いください。よろしくお願いいたします。   夏に食べるといいとされる野菜はやはり旬の夏野菜ですね。旬...
  • ロゴ

    ここから整骨院 冷房対策

    2018/07/18
    皆さんこんにちは。毎日厳しい暑さが続いておりますが体調を崩したりしていませんか? こんなに暑いと冷房は必須ですね。でも、一日中冷房の中で過ごしていると何となく体が怠かったり、重く感じたりしてきますよね。 冷房の効いた室内に一日中いる方は首元を冷やさないようにしましょう。女性の方ですと肩が冷えないようにとカーディガンなどを羽織る方もいらっしゃると思いますが、首はおろそかになっている方は多いの...
  • ロゴ

    ここから整骨院 反射についての運動学続き生後から

    2018/07/17
    皆さんこんにちは。今回は前回の続きです。 前回は原始反射の種類等を紹介していきました。 今回はその続き生後から出現する反射から紹介していきたいと思います。お付き合いよろしくお願いいたします。 それでは・・・ 生後に出現して持続する反射 ・下肢伸展反射:足の裏が床に触れると体幹と下肢が真っすぐになる反射。いったん生後2カ月で消失し、6〜8カ月で足底把握反射が消失すると伴に再び現れる。 ・...
  • ロゴ

    ここから整骨院 反射についての運動学

    2018/07/13
    皆さんこんにちは。本日は反射についてです。 お付き合いよろしくお願いいたします。 出生直後は脳からの神経は直径が細く、伝達の速度が遅い状態です。そして神経細胞などの数も多くありません。 生後3か月頃までの運動行動は胎生後期に引き続き自律機能、表情、発声、防御反射、把握反射など脊髄に中枢をもつ反応や反射が多くみられます。 反射や反応は意志とは無関係に起こる運動行動です。 新生児や乳児の運...
  • ロゴ

    ここから整骨院運動学 立位姿勢について

    2018/07/11
    ここから整骨院運動学 立位姿勢について書いていきます。 立位姿勢の重心のラインは本来身体内部に仮想されるもので、体表面から観測することはできません。立位姿勢のバランスは、頭部・体幹・四肢の各関節の解剖学的指標が一直線に整列しているかどうかによって判定します。この直線は重心線に似たものになります。 立位姿勢の前後方向のバランスは横からみて次の5箇所が垂直になっているとバランスが良いと言われます...
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 1011 12 13 >

目黒でネット予約可能な整体院でしたら、ここから整骨院が便利です。
当院の施術は痛くない施術で、関節に強い刺激を与えずポキポキせずに行う矯正です。
患者様の痛む箇所の関節の可動範囲に合わせて、緩やかに動かし歪みのない正常な位置に整えていきます。
関節の歪みが繰り返さないような根本治療を目指しておりますので、筋力不足の方には寝たままで体感を鍛えることができる筋トレを取り入れた治療などもございます。
このほか、女性に人気の骨盤矯正や小顔矯正も行っており、お体にお悩みの女性の方には全身のバランスを整えるケアもいたします。
妊娠中の不快な症状や出産後のお体のお悩みにも対応します。
元気な赤ちゃんを産むために大きく変化したお母さんの体は、腰痛・頭痛・股関節の痛み・鼠径部の痛み・むくみ・足がつるなど様々な不調が生じます。
目黒の当整体院の施術で、快適なマタニティライフが過ごせるようにお手伝いいたします。